斜里町の気持ちのいい風景

2016年06月26日 21:17

まっすぐな道路
天に続く道に観光客


梅雨空続きの毎日の中で偶然に晴れあがった24日、斜里町東朱円の展望台からのパノラマ風景。「天に続く道」として観光客にも大人気。

スポンサーサイト

ディズニーランドが仁伏でいちご栽培へ

2016年06月22日 23:26

仁伏に大規模いちご温室仁伏に大規模いちご温室


 わが家近くの屈斜路湖畔、これまでの仁伏オートキャンプ場で、大規模ないちご温室の建設が始まった。東京ディズニーランドとシーを運営するオリエンタルランド社が、この土地を買収して来場客に食べさせるいちごを通年栽培するもので、20日、入江教夫副社長らも出席して起工式があった。温泉を使うとともに夏場の涼しさを利用することで、いちごを大量に栽培する。計画では1700平方メートルの温室1棟をまず今年秋までに完成させて、いちご栽培を始め、来春には出荷を始める。そして来年、残り4棟を建て年間50トンのいちごを生産する予定。これによって雇用も生まれる。同社の自社農園は千葉のトマトに次いで2か所目。さらに山梨でパプリカなどを生産するという。

病院で二胡のコンサート

2016年06月14日 23:50

病院でコンサート
病院でコンサート
病院でコンサート
病院でコンサート
病院でコンサート
病院でコンサート

 6月14日、川湯温泉で唯一の医療機関、川湯の森病院のロビーで二胡のコンサートがあった。メンバーは東京からきた二胡の野沢香苗さん、ギターの池間史規さん、ピアノの寺嶋民哉さんの3人。入場料無料で、地域の人とともに入院患者さんも参加。斎藤浩記院長のあいさつのあと「涙そうそう」、「蘇州夜曲」などを演奏、最後は「ふるさと」を合唱した。斎藤院長は音楽による治療も進めるという。





最近の記事