日中はおだやか、清掃作業も

2017年11月14日 01:53

030 (400x300)
033 (400x300)
035 (400x300)

13日は快晴となり、日中の気温はプラス6.7度まで上がった。川湯温泉街の足湯では観光関係の人たちが、足湯下流の川の清掃をしていた。ここは真冬にダイヤモンドダスト・ショーの会場になる。



川湯冷え込む

2017年11月14日 01:39

028 (400x300)
029 - コピー (400x300)

13日朝、川湯は―6.1度まで冷え込んだ。わが家外の温度計は―4度近くしか示さなかったが。あたりは霜で真っ白になった。

かくし芸大会にぎわう

2017年11月14日 01:32

001 (400x300)
002 (400x300)
008 (400x300)011 (400x300)023 (400x300)

12日、日曜日、弟子屈更生保護女性会主催の「芸能の集い、職域かくし芸」が町福祉センターで開かれた。初めて見に行ったのだが、そのユーモアと熱心さに驚いた。各職場がそれぞれ工夫をこらし、満員の会場を笑わせていた。「川湯ばやし」など子どもたちも熱演。最後に徳永町長らが「白浪五人男」を演じた。集まったお金は社会福祉協議会などに寄付された。



根釧原野の夕日

2017年11月10日 17:34

023triming (400x311)
034 (400x300)

 11月8日、中標津から弟子屈に帰る途中の夕焼け。

仁伏も初積雪

2017年11月04日 11:48

031 (400x300)
028 (400x300)
029 (400x300)

11月4日朝、 屈斜路湖仁伏周辺に今季初積雪。数センチで道の雪はまもなく溶けた。去年より1日遅い。川湯測定点では朝5時から積もりはじめ、8時には11センチになった。




最近の記事